私の趣味の話①

 本記事では、予告通りに私の趣味の話をしたいと思います。

 

 

 

 私はジャニオタなのですが、最近俗にいう推し活が一番の趣味かなと思います。

 

 私は、自己紹介の中にも載せたように、心身不調を抱えていることに加え、

 HSPの気質を持っているので、大きな音や多くの人の集まる場所が苦手なので、

 ライブには、いけたことはありません。

 

 しかし、ライブという空間自体が嫌いというわけではないため、

 ライブのDVDを見ながら、自宅で楽しむのが私流の推し活です。

 

 

 現在の推しグループはSexy Zoneなのですが、このグループと出会ってから、

 心身不調の回復へとつながっています。

 

 また、私は現在、大学で建築など空間のデザインの勉強を少々していますが、

 その勉強をするきっかけにもなっています。

 

 

 ここで、少し大学進学のきっかけにもなったSexy Zoneのライブについて、

 紹介します。

 

 私は友人にSexy Zoneのメンバーである松島聡くんが好きな人がいて、

 その人の話を聞いて、一度ライブを見てみようと、2018年のライブを

 見ました。

 

 そのライブを見たとき、他のグループのアリーナ公演よりも、

 演出がしっかりとしていて、こんなに綺麗にできるのかと衝撃を受けました。

 

 もっと分かりやすく具体的に書くと、他のジャニーズのグループって

 大体ライブの構成が見えてしまうというか、こういう曲になったら

 この機材が出てくるとか、あの曲は絶対にこの演出というのが決まっている等々、

 ある程度、次の展開が読めてしまうと思っているんです。

 

 でも、Sexy Zoneのライブは同じ曲をやっていても、毎回違う見せ方をしているなと

 思ってて、それは2~3年分見ると、顕著に表れているので、すごいなと感じました。

 さらに、曲ごとのカラーみたいなものを大事にしているライブのつくられ方をして

 いるところもすごいと感じました。

 

 

 そして、そのライブを見たことをきっかけに、ライブ演出担当であるメンバーの

 菊池風磨くんをこの当時から現在まで推しています。

 

 

 

 今後もこのように趣味の話もブレイクとして、入れようと思います。