2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中学受験体験記③

今回は、私が小学校6年生の時の話をしたいと思います。 [目次] 成績が上がらない低迷期 私の性格に合わせた志望校選び 奇跡の合格と第一志望校の不合格 成績が上がらない低迷期 私は、小学校5年生くらいまでは、順調に成績が上がっていたのですが、 6年生に…

※King&Prince東京ドーム公演の参戦を考えている方へ

本記事では、東京ドーム公演に総武線を利用して来られる方のために、 総武線を利用して通学する私から、注意してほしいことを綴っていきます。 [目次] 今回のライブについて思うこと ライブ当日の電車の運行状況について コロナ禍だからしてほしくないこと …

私の趣味の話③

私は、ドラマを見ることも大好きで、夏休みなど、長い休みが取れたときは、 昔のドラマや放送中のドラマを見ています。 現在はコロナ禍なので、あまり行っていませんが、ドラマロケ地を巡ることが 好きで、ドラマに登場した角度で写真を撮っていました。 実…

私の心身不調の話③

今回は、少し番外編ということで心身不調のときに救ってくれた 人達についての話をしていきたいと思います。 まず、一番の支えになってくれたのは、高校の友人たちです。 私は、心身不調になったとき、人への接し方も自分の立ち振る舞いも分からなくなって …

女子校で苦労したこと③

本記事では、人間関係での女子校で苦労したことを綴っていきます。 [目次] 他人との違いが裏目 陰湿ないじめとの戦い 大学受験に向けた勉強が始まると地獄 学校内は闇だらけ 他人との違いが裏目 入学直後は、同じクラスの子とは、志望校がどこだったとか、 …

推薦入試での大学入学って実際どうなの?

本記事では、推薦入試に合格した私が、大学合格後からよかったこと、 苦労したことを綴っていきます。 [目次] 春休みの課題で大苦戦 教養科目で苦戦、でもよかったこと 入学後に救われたこと 春休みの課題で大苦戦 私は、高校時代に物理選択ではなかったため…